おい!滝沢。半年後の韓国出張、お前にも行ってもうらからな!たしか、お前、韓流俳優が大好きだったよな?ってことは、韓国語も大丈夫だよな?

滝沢恵美子

こんにちは!滝沢恵美子と申します!

上のセリフ、先日、上司に言われたセリフです。。

韓流俳優好きだから、韓国語も大丈夫ってどんな理論なんでしょうか。。最初は冗談かと思いましたが、上司の顔がマジでした・・・(汗)。

確かに、韓国ドラマはよく見るので、韓国語に触れる機会は多いですが、海外出張で通用するほどの韓国語はできませんっ!(キッパリ)

でも、そんなことも言ってられないので、この半年間でなんとか韓国語を勉強しないと・・・。

といっても、毎日残業ばかりで韓国語を勉強する時間なんてとれませんっ!!休日は友達や彼氏とまったりしたいし。。韓国語教室なんて近所にないし。。どうしよう・・・。


こんなときに出会ったのが、聞き流すだけでOKのスピードラーニング韓国語です!


韓流ドラマにも負けないストーリー展開!スピードラーニング韓国語

あなたは、スピードラーニングってご存じですか?私は新聞広告で知ったのですが、なんとあの「ハニカミ王子」ことプロゴルファーの石川遼くんも、スピードラーニングで英会話の勉強をしているそうです。

そして、スピードラーニングには英語だけでなく、韓国語もあったので、さっそく申し込んでみました!

スピードラーニングはリスニング教材です。申し込むと、毎月1枚のCDが自宅まで送られ来ます。

私はそれをiPodに入れて、毎日、通勤中や移動中などに聴いています。

これなら、韓国語を勉強する時間がない、わりと忙しいビジネスウーマンな私(笑)でも、いつでもどこでも韓国語に触れられますし、なんといっても、ただ単に聞き流すだけなのでラクチンです!

正直、毎日、仕事で疲れ、勉強する体力も気力も残っていません。。 でも、聞き流すだけのリスニング教材なら、私でも続けられそうです!

半年後の韓国出張で、少しでも役立ってくれたらと思いますね!なんといっても、これ、私の自腹で買いましたから。。

といっても、月々わずか4515円ですから、それほど大きな出費ではありませんが・・。飲み会を1回キャンセルしたと思えばいいですね!

飲みに行ってばかりいても、将来不安になるだけだし。。少しは、武器を身につけないとっ。

いずれは、SMAPのくさなぎ君のように、韓国語がペラペラになって、韓国人の玉の輿に乗りたいですね〜(笑)

スピードラーニング 韓国語
聞き流しているうちに、赤ちゃんのように自然と言葉が出てくる!

私が韓国語を学ぶのにスピードラーニングを選んだ5つの理由

仕事が忙しくてスクールなんて行ってらんないから!

一番の理由がこれ!やっぱり、私には自由に使える時間が限られているから、移動時間を有効活用したいの。どんなに優秀な先生がいる韓国語スクールがあったとしても、仕事の都合で行けない日があったら、お金のムダだもんっ。通勤中や移動中に韓国語を学べるなんて、仕事が忙しい私のための教材だと思ったくらいよ。移動時間が韓国語教室になっちゃうんだからっ!

プロゴルファーの石川遼くんも使っているから!

イケメンプロゴルファー石川遼くんが使っているというのも、大きな理由な1つ。石川遼くんは、韓国語じゃなくて英語を使っているんだけどね。やっぱり、私は韓流俳優といい石川遼くんといい、イケメン好きなの(笑)。イケメンと同じものを共有したいという女性の心理なの。ミーハーでごめんさいね。。でも、石川遼くんがインタビューに英語で答えた時は、ちょっと震えたわ。イケメンでゴルフも上手で英語もできるなんて!かっこいい〜!

いつでも、退会と再会がOKだから!

スピードラーニングはいつでも退会と再会がOKのリスニング教材なの。自分には合わないなぁーとか、なんらかの理由で聴かなくなってしまったら、いつでも退会できるの。そして、またスピードラーニングを使いたくなったら、いつでも辞めたところから再会できるの!もちろん、退会している間は、お金はかからないわよっ。こんな融通が利く語学教材ってなかなかないわよね。

今さら机に向かって文法の勉強なんてやってらないから!

私は子供の頃から机にじっと座って勉強するのが苦手なの。。もう、何時間も座っていると発狂したくなってきちゃうわ。。それに、社会人にもなって、仕事の合間を縫って語学の文法の勉強をいちからやりたくないというのも、正直なところ。どうせなら、もっと楽しく外国語を学びたいの!スピードラーニングなら、聞き流すだけで韓国語や韓国の文化まで学べるから、楽しそうでしょ!やっぱり、人生、楽しまきゃっ。

20年のロングセラー、85万人以上が使っているから!

「聞き流すだけでOK」な語学教材って聴くと、なんだか怪しいなぁーと思ってしまうわよね。私も最初はそうだったわ。でも、スピードラーニングには10日間の無料試聴期間があって、無料の試聴用CDを聴けたから、試してみたの。そしたら、予想以上にきれいな発音で聞き取りやすくて、会話の内容もまるでドラマみたいで面白かったの。調べてみると、スピードラーニングって、もう20年近く続いている外国語リスニング教材で、85万人以上が受講した実績がある教材なの。もちろん、ほとんどの人は英語のスピードラーニングだと思うけど、今の私に必要なのは韓国語だから!

赤ちゃんが言葉を覚えていくように耳から覚えたいから!

学校では外国語の勉強っていうと、聞いたり話したりというよりも、読んだり書いたりが中心だったでしょ。でも、赤ちゃんが言葉を覚えていく順序って耳からよね。聴くことが一番最初で、次にママの真似をして話してみたり。赤ちゃんは、いきなり本を読んだり文字を書いたりなんてしないわ。自然と周りから入ってくる声を聴いているだけで、いつの間にかちょっとづつ話せるようなっていくのよ。つまり、新しい言葉を覚える順序って「聴く→話す→読む→書く」という順番が正しいと私は思うの。この順番が間違っているから、日本人は英語ができないのよ。。

スピードラーニング 韓国語
忙しいあなたに最適な韓国語リスニング教材!

移動中はスピードラーニングで韓国語三昧よ!

スピードラーニング韓国語に出会ってからというものの、出勤中や移動中には必ず聴くようにしています!まるで音楽を聴いているように♪韓国語が毎日のBGMになっています!

通勤中・移動中をスピードラーニングで韓国語教室に!

聞き流すだけだから私でも続けられる!

スピードラーニング 韓国語
移動中が韓国語教室になるリスニング教材!

ところで、こんなに毎日、韓国語を耳にしていると、なぜかキムチが食べたくなってくるのは私だけでしょうか・・・。うーん、韓国語ばかり聴いているので、脳みそが韓国人に近づいてきたのかもしれません(笑)でも、キムチは美容にいいですからね♪

キムチ

毎日、スピードラーニングで韓国語を聴いて、キムチを食べて、韓国語ペラペラを目指して頑張っています!

もし、私と同じような境遇の人は、ぜひ一緒に頑張りましょう!楽しく負担なく学ぶのが一番ですよ!

スピードラーニング 韓国語
受講者には特典がいっぱい!

相互リンク募集中